・過去2期分の決算書・申告書の控え(新設法人の方は必要ありません)
・直前期分の総勘定元帳(新設法人の方は必要ありません)
・定款のコピー
・会社の登記簿謄本のコピー
・預金通帳のコピー(申告年度分)
・売上げに関する資料(請求書、入金用の領収書、契約書類など)
・経費に関する書類(請求書、総合振込などの資料、カード支払の明細書など)
・給与台帳(毎月の給与の内訳が分かる書類)
・ご自身で記帳されている帳簿書類(現金出納帳など)
・在庫を抱える商売を営んでいらっしゃる場合は期末時点の棚卸表
・法人設立届出書や青色申告承認申請書などの届出書類(提出されている場合)
・送られてきました申告書の用紙(税務署、県税事務所、市区役所)
・その他あれば役に立つと思われる書類